2009年09月01日

奥松島の名産と言えば・・・

奥松島の名産と言えば・・・

味のりが名産ってことではなく『のり』ですね。
奥松島ののりは天皇に献上されたこともあるぐらいおいしい海苔ですね。
小学校のころは、野外活動センターというところで
のりづくりを体験したりもしたなぁーなんて懐かしい記憶★

ちなみに某大手コンビニエンスストアのおにぎりには
奥松島ののりを使用されたりもしてるんですよぉ♪

ぜひ、奥松島に訪れの際は、のり購入してみてください。
あ、、、あと隠れメニュー?みたいな感じな紹介になっちゃうけど
のりうどんもおいしいって言われることが多いですね(*´ω`*)

お試しあれ~☆☆☆



地元のブログランキングです☆ポチっとよろしく♪



同じカテゴリー(東松島★食べ物編)の記事画像
いただきもの
おだんご。パート2
おだんご。
同じカテゴリー(東松島★食べ物編)の記事
 いただきもの (2009-09-17 23:29)
 おだんご。パート2 (2009-09-07 19:17)
 おだんご。 (2009-09-03 19:07)

この記事へのコメント
我が家のおにぎりは、奥松島の焼き海苔ですよ~♪
真っ黒でパリッとして、美味しいです。

ちなみに、生協で購入しています(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月02日 09:55
天皇に献上された事があるなんて
メチャ凄い海苔ですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2009年09月02日 15:32
>>ガミガミ母さん様

奥松島の焼海苔なんですね♪
なんか嬉しい(´∀`)ノ
東松島に住んでるとなかなかほかのところの海苔は
あまり食べないですけど、親しみのある味です☆

さすが生協!!地域のものありますね(*^^)v
Posted by なめこなめこ at 2009年09月02日 19:01
>>SEI様

天皇に献上されたことあるんですよ♪
いまは有明産よりかは奥松島の海苔が
おいしいって評判みたいです(*´ω`*)
Posted by なめこなめこ at 2009年09月02日 19:02
こんばんは。
この画像の味のり
うちの台所にもありました^^
Posted by きおすきおす at 2009年09月06日 00:20
>>きおす様

この画像の味のりありました?w
なんか奥松島にすむなめこはHAPPYになります。
奥松島の海苔がもっと有名になるといいなぁ♪
Posted by なめこなめこ at 2009年09月06日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥松島の名産と言えば・・・
    コメント(6)