2009年10月21日

小町石



東松島市小野にある小町石。


善道堂の坂下にある老杉の根元にある巨石
小町が晩年宮仕えを辞して諸国を巡行し小野にきて休憩した石

なんていう言われの石です。
本当かどうなのか・・・・・はわかりませんが♪

そんな想いを馳せながら散策をするのもいいのではないでしょうか?



同じカテゴリー(気ままにぶらぶら)の記事画像
五十鈴神社
マコモダケ
久しぶりに・・・・
花シリーズ3
花シリーズ2
帰ってきました♪
同じカテゴリー(気ままにぶらぶら)の記事
 五十鈴神社 (2009-11-05 21:34)
 マコモダケ (2009-10-27 19:19)
 久しぶりに・・・・ (2009-10-09 19:27)
 花シリーズ3 (2009-10-03 20:27)
 花シリーズ2 (2009-10-02 22:16)
 帰ってきました♪ (2009-10-01 22:27)

この記事へのコメント
歴史の浪漫ですね~。
昔の事に想いをはせながらの散策も楽しいですよね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年10月21日 21:23
mixiから来ました^^

旧鳴瀬出身ですが、生まれてまもなく引越してしまい。
最近戻ってきたので、東松島市の事がまだよくわかりません。

このブログを参考にさせていただきますね^^
Posted by ひで@エリー at 2009年10月26日 07:26
>>ろうどキングおがわ様

浪漫ですよね☆
この場所が昔の〇〇の水飲み場だったーとか
ちっちゃいことでも、思いながら歩くと
楽しいですよね☆
Posted by なめこなめこ at 2009年11月06日 19:56
>>ひで‘エリー様

mixiからいらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆
鳴瀬出身でらっしゃるんですね♪
私も鳴瀬出身で鳴瀬で育ちました☆
あまり役立つことは書いてないかもなBlogですけど
よかったらのぞいてくださいね(*^^)v
Posted by なめこなめこ at 2009年11月06日 19:58
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 株の買い方 at 2012年06月22日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小町石
    コメント(5)